創作について考えたこと色々

意識高い一次創作者として最近色々考えたことがあるので、つらつらします。

めっちゃ長くなった・・

 

 

最近の創作ですが、ここまで描きたいという本来の目標が達成できて、つぎ何をやればいいのかふわふわした状態だなぁと感じています。

漫画の更新頻度増やすことを目標としてたのですが、なんのために増やすのかっていう根本的なものを見失っています。

 

今の創作はすごく理想的で、昔思い描いていたことが実現できた状態でなのでそれはすごく嬉しいんだけど、この状況に満足してしまうと次が描けなくなってしまうんですよね〜。

ツムツムに一時期ドハマリしていたんですが、目標スコア達成した途端に全くやらなくなってしまったあの時と似ています。

決して嫌になったわけではなくて、もうやること終わったかなって無気力になる。

 

でもでも創作ってめっちゃ楽しいからこんなとこでやめたくない!!ヤ-------------!!!!!

 

なので次に達成すべき目標を今たてる!!

 

まず、ゴーストの本編終わらせます!!!

なんだかんだ、自分の中で、「最後まで描くの無理だろ、飽き性だし。」とか思ってた部分があるんですよね。

でもそう思い続けながら3年目に入るわけだし、もしかしたらやれるんじゃねーかという自信がついてきました。

かつ時間がかかってもいいとは言いません。人生の中で創作にささげられる時間って残り少ないと思うんですよね〜〜〜個人的に・・。

あと自分がおばさんになったとき、若い子たちの恋愛を描くことに抵抗が出そうで悲しくなるからさっさと書き上げたい。

ただ、本編もまだすぐは終わらないし、今は小ネタ消化期間だし、1年後完結!とかは現実的に無理。だけどコンスタントに更新を続けて、終わるべきときに終われたらいいなぁと思います。

 

次に、サイトにいっぱい人がきてくれるように努力します!!!

最近またアクセス解析厨になってですね〜。毎日舐めるようにチェックしています。

というのも昨年末のサイト改装にあたってアクセスに色々変化があって、それを解析するのめっちゃ楽しいんですよ。web屋の性ヤネ。

やっぱりアクセスがあることがモチベーションに多大なる影響を与えていますので、こんな陸の孤島にも足を踏み入れてくださるように連絡船いっぱいだしたいなと思います。

私は文章にして発信するのが大好きなので、サイトの宣伝隊(総勢1人)として広報していこうかな〜。

 

ここで、ずっとうだうだ悩んでいてたTwitterについて決着をつけたいんですが、一次創作というジャンルでのTwitterアカウント再開は無いです。やめます。

ほんとうにずっと「再開したいでも無理いやしたいでもしたいでもした∞」状態で常にTwitterに片思いしている状態だったんですが、いつまでも悩んでててもしんどいし、ここでもうきっぱり諦めて考えることをやめます。失恋。

Twitterでまた鬱になるのはまだいいんですが、それで急にアカウント消したりするのは、せっかくフォローしてくださった方とかに失礼な気がしておりまして。別にそんなこと誰も気にしてないんでしょうけど。私は気になる・・

絶対また鬱になるのわかってて再開するのは学習能力なさすぎてバカみたいなので、もうお別れするしかねぇよ。

あと結局Twitter再開しても、サイトに人が来てくれないかな?っていう下心が出てしまうんですよね。でもそんな下心しかないアカウントでURL流しても思うように人は来ないし、結局Twitterから来てもらうようにするにはTwitterでちゃんとした活動が必要になると思うんです。今それが出来なくて悩んでるので、もうだめや・・・終。

 

見る専用アカウントはつくっていますので(今ほぼ吉沢亮用)フォローとかはするかも・・という逃げ道をつくる作戦

 

という感じでした。

くだらない戯言最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m