朔と深夜美のはじめてのデート編公開しました。

 

最近の地味な悩みは、ipadで「みやび」と打つときに高確率で「もやび」とうち間違えることです。

 

描きますと言っていたデート編公開しました。

 

※以下自分で描いてるのにキャラクター考察的なのはじまります。

 

17話最初あたりで、朔が「スマホ買いにいこ」って誘ってからのデート。

 

 

年下の何も知らなそうな女の子相手に、俺がちゃんとしないとってわりと紳士すると見せかけて下心満載の朔と、普段できない体験をいっぱいして純粋に楽しむ深夜美です。

 

なかなかこうやって、本編以外で描くものは、キャラクターたちをどう動かすか迷うことが多いです。

頭の中でいろいろ考えてるつもりなんですが、描いてると想像とかわってくる。

デート編描いてる途中でも、朔ならこうするか〜とか、深夜美はこう返すだろうな〜とか理解できてくる。面白いね。

 

朔がどういうデートするかとか、描いてる自分でもかなり謎です。

でも家の外にいてもふたりっきりがいいって思ってるはずだから、お金出してちゃんとした空間買いそうだな〜からの個室。ああいう便利なお部屋あるのかな?わかんないけど。

見た目に関しては、スウェットでも街に出れるタイプの男ですが、少しでも深夜美によく見られたくておしゃれしてそう。

てか服持ってんのかな。わざわざ買ってたら面白いな〜。

 

深夜美はデートというより、子供が遊園地にいく感覚で、すべての事に目をキラキラさせてそうだな。

あぁ。深夜美がいつも白地の服着るのに対し、柄物きてるから「かわいいよ」って朔に言わせようと思って言わせるの忘れました。今思い出した。

 

ただ手を握ってお話してるだけで楽しいって思えるような二人です。

 

昼はそんな感じで、問題の夜なんですが、

 

深夜美の寝るまでの反応とかは。いままでの深夜美のキャラとちょっと変わったかなと思います。

 

今までは、身体さわられるの恥ずかしいとかキス恥ずかしいとか思ってそうだけど、昼間のデートでかなりこころが解けて(+眠気で)、むしろ触られるの気持ちいいとか思ってそう。

まだそういうのがエッチではなく眠気に結びつくだけかな。

ベッドに入ってからの記憶無さそうな深夜美です。次の日の朝「どうやって寝たか覚えてない」とか平気で言ってそう。

 

夜の朔は平常運転。この葛藤をメインに描こうと思ってたのに、昼のデート描くのが楽しくてついつい長くなっちゃいました。

本当はふたりをこのデートでキスさせる気もなく、また寸止めしてやろうと思ってましたが、さすがにキスもお預けなのは可哀想かなと思って急遽いれました、というか私が描きたかっただけ、満足!!!!

 

裏な方面への期待を抱いていた方が少しでもいらっしゃったら謝ります。

ギャグです。ごめんなさい

 

朔念願のエッチがいつになるのか、もう少し見守っていただけると!

 

いやーーーー。

28話までに描くのはここまでにしよって思ってたけど、ちょっと描くの楽しすぎて2回目と3回目のデートも描いちゃおっかな〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん。

 

f:id:blog-livecircuit:20181030232027j:plain

あぁ〜〜こういうの描くの楽しすぎる。。。ずっと描きたかったんだよ〜〜〜ふたりの何気ない軽い会話とかね・・・。最高。

 

朔と深夜美はいまのところ深夜美天然ボケの朔優しいツッコミ。

これが檸音だったら「園児かよヘタクソ」ぐらいのツッコミしてそうだけど、まだ深夜美にどれだけツッコんでいいのか分からず優しく対応してそう。