オフ会をしたらものすごいものをもらった話

 

このあいだ名古屋にいったとき、とくのさんにお会いしたんですが

そのときのお話を詳しく書こうと思います❗ 

 

 

 

私は人生初のオフ会でした

 

とくのさんはノマカプの人です💡

Twitterで仲良くしてもらってました。

 

クソコミュ障なので、オフ会とか考えたこともなかったんですが。

すごく素敵な方なので、つい私から会いたいと言ってしまいました😍

 

いや〜〜〜めっちゃ緊張した〜〜〜〜〜〜

いつもの緊張レベルが5だとしたらこの間は24356756ぐらいでした!

 

でもとくのさんはすごく慣れてる感じで

すんなり馴染めたのですごくありがたかったです❗

 

これがお互いコミュ障だったら、

「あっ・・・・・・・え〜と・・・・ンヘヘ・・・」(沈黙)

って感じだったと思います。

 

 

 

話したこと

 

間を保つために色んな所いくかな〜ってぼんやり思ってたんですが、それより話すのが楽しすぎて、ず〜〜〜〜〜〜〜っと話しました。すごい!

 

Twitterでの創作のお話とかしたと思います。

 

こういう創作がすきーとか、こういう創作者さんいるけど私はこう思うーとか。

 

いい話も悪い話もしたけど、どれもすごく共感できたのが嬉しかった😢

 

悪い話は、ちょっとここで語るにはためらうような内容だったんだけど、

「まじそれ!!!!!!!」って感じですごく盛り上がった。

 

あと私は、シラフで自分の創作の話とかするのが出来なかったんですが、

とくのさんはガンガンきたので、すごくありがたかったけどめっちゃ恥ずかしくて「もういいです」って謙遜しちゃったのがちょっと後悔。もっときいとけばよかった、、笑

多分次もきけないけど・・

 

 

 

とくのさんってすごく与えてくれる人なんだよ

 

とくのさんは小説書きさんなんだけど、自分のではなく他の方の創作の小説をよくかかれるんです❗

 

やばくないですか!?

 

普通、「時間なくてー」とか適当なこといって自分以外の創作描かないですけど、とくのさんはそういうのなくて、

 

いい話おもいついた

→ 自分のキャラクターだとこの話あわないな〜

→ この話があうキャラクターおかりして書こ!!

 

っていう思考らしく、神っぷり発揮してた。

 

なかなか、こういうこと出来る方いないと思います。

創作なんて基本自分中心ですからね。

逆にクレクレが多い世界ですし。

 

 

 

まじすごいのもらった

 

そういう話してたら、とくのさんが私にあるものをくれたんです。

ひとつはお酒!(ぺろりと飲んだ)

ひとつは、赤い袋につつまれた謎のもの。

 

f:id:blog-livecircuit:20180923175725j:plain

 

「え、現金かな」

とか思いながら恐る恐る開けてみたら・・・

 

f:id:blog-livecircuit:20180923175924j:plain

 

?・・・。

 

f:id:blog-livecircuit:20180923175849j:plain

 

!?!?

 

f:id:blog-livecircuit:20180923180021j:plain

 

ほ、ほ、

本だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

しかもうちの創作やん〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?!!?

 

f:id:blog-livecircuit:20180923180237j:plain

f:id:blog-livecircuit:20180923180254j:plain

 

紀伊國屋に置いてある本と同じなんですけど〜〜〜〜〜〜!?!?!??!!?!

 

今までくれた朔と深夜美の小説をなんと

ご本にしてくれたんです!!!!

 

これすごくない!?!?!?

 

いつも人のために書いてくれる人だなぁと思ってたけど、

物理的にこんなもの用意していただけるなんて意味わからな過ぎて感動して語彙力なさすぎて「やばい」って100回くらい言ったと思う。

 

フォントとかロゴとか紙質とかこだわってくれてて、

裏表紙なんて、鋼の錬金術師と同じサラサラした紙のやつなの。

 

これハガレン何巻?

いや違うこれ私の本や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(茶番

 

 

そんでまた表紙の絵が可愛いんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💓

 

f:id:blog-livecircuit:20180923180557j:plain

 

朔と深夜美のおててなんだけど、

「もうすぐで愛が重なるんだよ♡」てコンセプトで描いてくれてて

可愛すぎて悶絶したわ〜〜〜〜〜〜

 

 

自分の創作を、自分以外の方からこうやって物理的にプレゼントされるなんて、もう一生ないと思います😢

私でさえつくってないのに。。。。

 

この本を見つめるたびに幸せになれるし、

この本のために私は創作をはじめたんだ・・・と思えるレベルにはすごいこと。

 

それに比べて私はメモ帳に殴り書きしたお手紙しかあげてなくて

自分が恥ずかしくなりました。だめだわもう・・。

 

 

本当は飾ってたいけど、風化しそうだし、ひょんなことから家族に見られたら恥ずかしいし、

傷つかないように赤い袋にいれてiPadの袋にいれています💓

これでいつもいっしょだね💓💓💓

 

 

ほんとうにすごいものです。

 

 

 

とくのさんからいただいた作品まとめ

 

月明かりの誘惑

これ一番さいしょに頂いたやつです。

はじめて読んだ時「やはり天才か」と思わせた作品です。

 

 

ぬくもりべっど

漫画の最後に小説のせています!

途中でおわってるのも、また想像力かきたたせていいよね。

 

 

この想いは白に消える

エッチしてると思わせて実はしてないやつ。

いやこれもうエッチやん、

 

 

じつはあとひとつ

頂いてるんですが、これは完全にエロなのでまだご紹介できずにいます。

もういいかな〜描いちゃおうかな〜と思いつつ、もう少し我慢する!

またその時ご紹介させてください❗

 

 

 

宝物ができたよ〜

 

いただいたご本一生手放さない。例え家が燃えてもこれだけは持って出る。

 

裏表紙もね、バーコードがあって凝ってるの😳

 

f:id:blog-livecircuit:20180923182932j:plain

 

f:id:blog-livecircuit:20180923183034j:plain

 

f:id:blog-livecircuit:20180923183056j:plain

 

 

おい