初愛知で起こった出来事をつらつら書きます

 

f:id:blog-livecircuit:20180911184939j:plain

名古屋駅前で「ビルが高い」という理由で撮った意味の無さすぎる写真

 

 

こんばんは💕

先週末に、愛知&B'zライブに行ってきました!

 

楽しいこといっぱいあったので綴ります。

 

 

 

① とくのさんにあった

 

とくのさんいつもお世話になってます!!

ノマカプの人。すごく素敵な方で嬉しかった💕

 

f:id:blog-livecircuit:20180911203752p:plain

※とくのさんのイメージ

 

創作の登場人物並みにブログに名前が出てくる人

 

とくのさんとは創作のお話とか、素敵なもの頂いたんだけど、長くなりそうなのでまた改めて書きます!!

 

 

 

② 熱田神宮に連れてってもらった

 


写真撮り忘れたからない。

 

神社とかをサラッと見てサラッと帰るのが好きだから雰囲気もよくて楽しかった。

誰がまつってあるとか、とくのさんと学んだけどもう覚えてない()

 

ここであった衝撃的な出来事は、

帰り道に突如ニワトリがあらわれたことです。

 

f:id:blog-livecircuit:20180911204831j:plain

※とりのイメージ

 

行く道にいなかったのに、帰り道にいたんです。

 

「名古屋コーチンじゃね」とか話してたんですが、

可愛く歩いてるコーチンを見たとくのさんが「おいしそう」とか言ってて冷静にこの人ヤバイと思いました。

 

生きてる動いてる鳥みて普通「おいしそう」とか言わないでしょ。

 

一度人間を殺してかつそれを食べてかつ味をしめた奴しか言わないセリフだと思います。恐ろしいですね。

 

 

 

③ Aちゃんと名古屋市科学館でコナン見に行った

 

次の日、地元の友だちのAちゃんと合流してライブまでの間名古屋観光をしました。

 

最初イケメンのゴリラに会いに行こうかって話してたんですが、

Aちゃんが今年のコナン映画5回見に行ったっていうほどコナンファンなので

ちょうど科学館でやっていたコナンの展示に行きました。

 

めっちゃ人いた。

40分くらいまった。TDLかよ。

 

f:id:blog-livecircuit:20180911213731j:plain

「止まらないでくださいー!」てスタッフさんが言うから何も考えず急いでそのへんの園子と写真とった

 

 

途中のパネルの佐藤刑事の膝がやばいってAちゃんが写真とってた

f:id:blog-livecircuit:20180911221659j:plain

 確かにヤバイ

 

 

あとAちゃんはずっと「コナンくんの顔がでかい 」って言ってた。

そんな気にならないけどな〜って私は言ってたんですが、

一番最後のオブジェ

 

f:id:blog-livecircuit:20180911214223j:plain

 

確かにでかい

 

 

 

④ B'zのライブにいってきた

 

※以下Pleasureネタバレ含みます

f:id:blog-livecircuit:20180911224626j:plain

豊田スタジアム

 

 

ライブ行った経験数あまりないですが今までで一番楽しかったです最高でした。

 

ライブの情報は入れないようにしてたんですが、嫌でも福岡公演で声が出なかった件が耳に入ってきてて、豊田は3日目だったし心配してたけど、十分すぎるほど出てました。

 

個人的にはBLOWIN’とミエナイチカラとlove me,l love youが特に好きなので生で聴けて感動した。。。。

 

あとサプライズでブラマヨ小杉さん出てきたときが狂喜乱舞すぎて「やばい」ってずっと言ってたと思う。(最初デブすぎて彦麻呂かと思った)

 

この演出豊田3日目含め3回目だったらしいので、当たり公演ひいたーー!!

豊田来てよかった〜〜〜〜〜〜〜^^!!

 

アンコール入れて2時間45分あったけど体感的には1時間くらい😂

 

ライブ終わったら生きる気力なくすな・・とか思ったけど、逆に生きる元気もらってこれからの人生楽しもって思えた。すごい。

 

東京も楽しみだな〜!!!

あと一回楽しめるなんて贅沢だわ〜。

 

 

 

⑤ その夜のホテルがやばかった

 

ライブの夜は豊田からひとつ隣の上挙母駅ってとこの近くにホテルをとったんですが、

まじ超田舎で笑った。

 

見事に民家のみ 

 

ライブのあと直帰して近くのご飯屋いこうね〜って言ってたんだけど、

マジでなにもなくて笑った。

 

その前日、「旅行なのにマックでご飯食べるとかありえん」ってとくのさんと話したはずなのに、徒歩7分のセブンイレブンでご飯を買うというまさかの事態。

 

しかもセブンに行く途中の道に米生えててめっちゃ笑った。

 

 

f:id:blog-livecircuit:20180911221539j:plain

ホテルの朝食会場の「金田一少年の事件簿にでてきそう」感

 

f:id:blog-livecircuit:20180911221929j:plain

謎に並べられた扇風機(従業員さんからの説明はない)

 

隣の中華屋さんのドアが勝手にひらいたり、机の上にのってるものが勝手に落ちるという不可解な現象に困惑しながらも、ライブで興奮状態だったために逆に盛り上がった。

 

f:id:blog-livecircuit:20180911222140j:plain

 

豊田はスタジアムのイベントに合わせて周辺のお店やホテルが盛り上げてくれるから面白かった。

いろんなとこでB'zの音楽流れてたよ。

 

総合的にめっちゃいいホテルでした。

豊田きたらまた泊まりたい。

 

 

 

⑥ 衝撃だった食べ物 台湾ラーメン

 

コーチンとかひつまぶしとか手羽先とか、っぽい食べもの堪能したんだけど、

一番意味不明でノーマークだったのが台湾ラーメン。

 

f:id:blog-livecircuit:20180911223153j:plain

 

名古屋なのに台湾ってどゆこと???

 

って思って、食べる気もなかったんですが、

仕方なく行ったセブンで買った台湾ラーメンが劇的にうまくて、

期待していなかった分めちゃめちゃ衝撃でした。

 

豚骨台湾ラーメンってものをお店で食べたんだけど、

名古屋に住んでたら週1は通いたいレベルにおいしかった、、、

 

私がたべたのはここ

 

 

 

初愛知の感想

 

というか名古屋なんですが、

私的には「働きたい街」ナンバーワンです。

綺麗な施設と美味しいご飯があって周りはみんなおしゃれで、、ここでキャリアウーマンしたいって思った。

 

あと美男美女が多い。そしてみんな恋愛している。

 

あと土地が広い。どこ行っても広い。快適。

 

素敵なところでした!!!

 

月曜日にいろいろ行こうって思ってたんだけど、雨だったかつ休館ばっかで行けなかったから、次来た時はここ行こっていう目標ができました❗

 

 

 

とっても楽しかったです。

3日間おせわになりました😍