【コミティア】また本の話する

 

以前何度か「本をつくること」というテーマでブログを書きました。

 

 

要約すると、

本作る楽しさがまだ分からないな〜

本作る楽しさってサイト作る楽しさと一緒だな〜

みたいなお話をしました。

 

 

この話のきっかけは、サイトにいただいた

「本つくらないんでしょうか?」

っていうコメントからだったんですが、

実際に本を作ってる方からのリアクションがちょいちょいあり。

 

最初記事を書いた時、正直本を作る意欲2.5%くらいだったんですが、

本良いよ!っていう意見を聞くたびに

自分の意思が中国のビル並みにグラつく私の意欲は15%くらいまで上がってきています。

 

ひっっっっっく!お前やる気あんのか?ってツッコミたくなるのもわかりますが、それは間違いです。

この記事を書かなければ絶対本つくらなかったと思うので、私的にはかなりの進歩です。そう、赤ちゃんが初めて立ったときのようなね・・!

 

 

でも、それでもやっぱりまだ15%・・・

意欲をあげるにはもう・・・・・・・

あそこに行くしか無い・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今年はコミティアにいこうかな〜

 

行ったこと無いですコミティア。

 

ど田舎民だから近くでやってないし、

わざわざ特急電車に乗ってまでなぁ・・・。

家でポテチ食べよ・・。ってなるやん・・(出不精

 

でもな!!!!!!!!?

今年はな!!!!!!!!?

いこうか!!!!?な!!!!!!!!???

 

 

 

地方コミティアというものがあるらしい、が・・

 

らしいとかいいつつ、教わったことあったので知ってるんですけどね。

https://www.comitia.co.jp/html/chihou.html

はぉ〜〜〜ん。いろんなところでやってるんですねぇ。

 

私は九州民なので、一番近いのは福岡です。

https://www.q-comitia.com/

 

福岡の次は 11/4 らしい。

 

ちょいと電車に乗って、コミティアぷらっとして、モツ鍋食べて帰るのもいいよね。

 

 

でもな。

B'zのライブ然り、

でっかい箱に行きたい欲強い。

 

福岡でやってるにもかかわらず無視して東京に行きたい。

 

実際、東京のほうが知ってる方多いだろうしなぁ。

 

ということで、次行くなら 11/25(日)東京ビッグサイトですかね・・・・!

 

噂の東京ビッグサイト!!!!!

テレビで人が群がってる映像しか見たことがない東京ビッグサイト!!!!

 

まぁ行く意欲はいまのところ5%くらいですけどね・・・・!

 

 

誰か一緒にいこう〜!って言いたいけどコミュ障すぎて爆発するから

行くとしてもひとりでひっそりいこうかな〜。

 

 

その気になればまた報告しますー。