キャラクターの名前はフィーリングで決めます

 

f:id:blog-livecircuit:20180820211602j:plain

 キャラクターたち。

 

 

私がつける名前は非常に呼びづらく打ちづらく

ご迷惑おかけしております。

 

でも漢字がキレイで好きで、ちょっと凝った名前が好きなので

許してください!!!!!

 

私は本名がなんか変なのでそこから来ていると思います。

自分と同じ名前のひとがいることがあんまり想像できません😃

 

 

 

名前は大体フィーリングで決める

 

タイトルの通りなんですが、深く考えることはしません。

まずは読みから入って、それを元に漢字を当てます。

 

大体男は適当ですが、女の子はとっておきに可愛い名前をつけてる(つもり)

 

なんで「みやび」になったかとか、全然覚えてないな〜。そのレベルです。

でも過去の自分が「雅」っていういわゆるな漢字をつけなかったのは

今と変わってなくて成長してない個性だと思ってます!

 

ただ、ひとりだけ、ちょっと関連性とかを気にして名付けたキャラクターがいます❗

 

 

 

茉林(まつり) おにいちゃん

 

f:id:blog-livecircuit:20180820212914j:plain

 

茉林は、最初は「茉莉」という漢字をあてていました。

よく見るやつです。

 

茉莉のまま、ゴーストの一話も進めてたんですが、

描いててハッと気づいたことがあったんです。

 

 

 

f:id:blog-livecircuit:20180820214014j:plain

 

朔 → 八朔

 

f:id:blog-livecircuit:20180820213238j:plain

 

 

 

f:id:blog-livecircuit:20180820213329j:plain

 

檸音 → 檸檬

 

f:id:blog-livecircuit:20180820213347j:plain

 

 

 

f:id:blog-livecircuit:20180820213408j:plain

 

柚流 → 柚子

 

f:id:blog-livecircuit:20180820213435j:plain

 

 

 

 

みんな柑橘や・・・!!!!

(大発見)

 

 

いざ漫画を描こうとするまで全然気づかなかったんですが、

知らない間に3人に柑橘類というかわいい共通点ができてたんです。

 

私はこれに、女の子特有♡の運命♡を感じ、

茉莉だけハブにはしたくない・・・!と思って、

柑橘類で当てられる漢字ないかなぁと探したんです。

 

 

結果、なかった。と思う。

 

 

ので、せめて果物で揃えようと考えた結果

 

 

f:id:blog-livecircuit:20180820215134j:plain

 

茉林 → 林檎

 

 

 

はい完璧

 

 

こうして茉林が誕生しました。 〜完〜

 

 

 

 

結果的になんか全部つながってる気が

 

しないこともない。

 

茉林だけ柑橘類じゃないところとか、

茉林と深夜美兄妹のイニシャルがMMでいっしょなとことか、

朔と深夜美の統一感とか、

 

全部フィーリングで適当につけたはずなのに、

どこかつながりがあるような気がして

それを発見するたびに嬉しくなります。

 

多分、そう感じるのは私だけなんですけどね❗(親ばか)

 

 

 

卒論で名前の研究しようとしたくらい

私は名前に影響力があると思っています!!!!!

先生に「ヤメトケ」っていわれて断念したけどな!!!

 

 

キャラクター名は唯一凝ってるところなので

ちょっとでもいいなと思ってくださると嬉しいです💓

 

 

 

f:id:blog-livecircuit:20180820221043j:plain