3日坊主だって創作はつづけられるよ!

 

早速ですが「新しく描いています」と豪語していたやつが頓挫しています。

 

f:id:blog-livecircuit:20180716200451j:plain

 

いや続いてないんか〜〜い

 

これぞ3日坊主というやつ。

 

描き始めはかなりテンション高く

ヒョエアーーーーーー!!一生これ描いていける〜〜萌えるぜ〜〜〜〜〜〜

って思うんですけどね。

 

ちょっと時間が経てば、

え?なにこの話。なんか変じゃない?マジ無理。。。。

 ってなっちゃうのです。

 

急にテンションがだだ下がるんです。

全ては、何も考えず唐突に描き始めるのが悪いんですけどね・・

 

 

 

3日坊主で終わってないやつ

 

一次創作を始めて長いですが

ストーリーとして、3日坊主で終わってないのはゴーストのみです。

 

f:id:blog-livecircuit:20180716202231j:plain

新しいのは描かないけど15話は描く。

 

 

なんかこれはもう奇跡に近いと思います。

 

ちょっと大人になって、3日坊主なおたったんだな自分えれぇ〜!

とか思ってたのに、ゴースト以外は尽く続いていないので、

性格の問題というよりは、偶然にも続けられるストーリーを考えつけたことがすごく幸運でした。

 

ゴーストだって最初は、他のストーリーと同じで、テンションで妄想を始めたような気がします。

別になにか特別な感じで生み出されたわけじゃなくて、本当に偶然出来上がった感じ。

 

 長い創作人生で積み重ねて確立していった性癖の具現化に成功しました。最高。

 

 

 

おかげで創作廃人になりました

 

ゴースト描く前なにして毎日を過ごしてきたかあまり覚えてません。

(どうせツムツムとかやってた)

 

もともとあまり外にでるタイプではなかったけど、

創作をはじめて一番やらなくなったのは

映画を映画館でみること。

です。

 

2時間、映画館で過ごす・・・!??!?

そんな時間あるならお家で創作や!!!!!!!!

 

っていう思考にどうしてもなってしまう。

最近は本当にみたいなって思った映画しか見なくなりました。

 

前は「暇やな〜貞子3Dみにいくか」みたいなノリだったんだけどな。

 

 

 

ゴースト始めて得たものはいっぱいある

 

今まで描きためた漫画はもちろんだけど、

読んでくれる人たちだったり、

創作を通じて知り合えたお友達だったり・・

 

一時期創作やめてたけど、戻ってきてよかったなと思います。

 

きっと始めてなかったら、いまごろツムツム廃人になってとんでもない課金厨になっていたことは違いありません。

 

タイミングと創作の神と自分の脳みそに感謝。