今更すぎるけど改めてByGHOSTキャラクター紹介する

f:id:blog-livecircuit:20180709194429j:plain

はじめましての方は1話からどうぞ〜

 

 

タイトルのとおり、サイトでメインでやってるBy GHOST!!のメインキャラクターの紹介をしようと思います!!

 

なんとな〜くで見てて、「実は名前の読み方知らない・・」「年齢設定分からん」とかあるんじゃないだろうか??とハッと思いまして。

 

名前は特にちょっと普通じゃない気もするので、この機会にぜひ読み方を覚えてくだされば嬉しいです😍

 

 

 

ゴースト主人公

 

大河 朔
たいが はじめ

 

f:id:blog-livecircuit:20180709195247j:plain

 

24歳です。

といっても、誕生日が1/2なので、実際は23歳。ややこしいので24歳で統一しています。

 

幽霊がみえます。

それを活かして、幽霊に悩んでいる人を助ける仕事をしています。狗(普通の人には見えない)のカイちゃんは相棒です。

 

休日の過ごし方

温泉が好きなのでよくいきます。サウナと水風呂ループするタイプ。

出たら休憩所で漫画をずーーーーーーーーーっと読みます。

 

恋愛遍歴

16歳で初めて彼女ができるけど、速攻で別れて、そのあとからは彼女をつくっていません。このあたりゆくゆく描きます。

 

 

ゴーストヒロイン

 

三木 深夜美
みき みやび

 

f:id:blog-livecircuit:20180709200849j:plain

 

高校に通っていない16歳

幽霊に悪さされるのであまり外に出れず、学校にいけていません。通信教育でお勉強しています。

 

ごはんを作ったり食べるのが趣味です。

一人暮らしをしているので、好きなご飯を好きなだけ食べます。運動しない割に食べます。

 

軽い吃音症

人見知り、緊張しいなので、喋り始めにどもることがあります。

f:id:blog-livecircuit:20180709202153j:plain

 

 

 

 

キーパーソン

 

三木 茉林
みき まつり

 

f:id:blog-livecircuit:20180709202436j:plain

 

 

朔の親友・深夜美の兄です。

18歳で亡くなってしまいます。この死は朔と深夜美の人生に大きく影響を与えます。

 

 

 

朔の仲間たち

 

宇都宮 柚流
うつのみや ゆずる

 

f:id:blog-livecircuit:20180709203055j:plain

 

24歳。お酒を飲むと涙を流しながら歌いだす。

男兄弟で育ったので、女の人と接するのが苦手。マカー。

 

 

 

柏原 檸音
かしわばら れのん

 

f:id:blog-livecircuit:20180709203028j:plain

 

24歳。乙女だがそれを素直に表に出せない。

車を運転すると自覚なく人を殺す可能性があるため周りから止められている。

 

 

 

卯月 圭介
うづき けいすけ

 

f:id:blog-livecircuit:20180709203006j:plain

 

23歳。朔たちの後輩。笑ってるが笑ってない。

全然女性に興味がない。結婚する気は毛頭ない。

 

 

 

皆川 四季
みながわ しき

 

f:id:blog-livecircuit:20180709203017j:plain

 

23歳。アイドルのことしか考えて無くて仕事に身が入らない時がある。

朔・柚流・檸音からは弟的に扱われている。

 

 

 

まだまだいます!

 

細かいことや、その他キャラクターはサイトのキャラクターページにまとめています!

 

 

多分これから出てくる新しいキャラクターも名前があれで覚えにくいかもしれないですが、凝るのはやめられないです・・・😚

 

 

設定を知った上で漫画を読むとまた違った味わいが・・・・

あるといいな・・・!?